喫茶ginger⌘ginger

仮想コーヒー店。ママの特殊さが「似た悩みを持つ人」の背中を押すかもしれない店☕️

私が乗り越えた「過去の悩み」と向き合う。「学生時代のいじめ」編①

乗り越えた人間に、今苦しんでいる私の気持ちなんか分からない。

本当にそうだと思います。
今苦しみの中にいない私には、発言権がないのかもしれない。


でも、私もいじめの渦中にいたことがあった。
その時に私以外のみんなはどうしてたでしょう。笑ってた、泣いてた。人それぞれ。



いじめられて悔しかった、悲しかった、つらかった苦しかった時間が過ぎ去った地点にいる人間から。

つらいのは今だけです。
時間は流れているから、今が過ぎればつらいのは終わる。


本当につらければ環境を変えよう。
逃げるか、逃げずに戦ってみるか。

環境を変えたいと、本気で思えている人はこのブログを読み続けてみてほしい。


逃げるのも正解だし、逃げないのも正解だと思う。
あなたにしか、あなたの正解は出せない。
私は、経験者として自分の考えをここで書くしかできない。

次回は、学生時代のいじめ編②「なぜ、私がいじめられたと思うか」について書きます。