喫茶ginger⌘ginger

仮想コーヒー店。ママの特殊さが「似た悩みを持つ人」の背中を押すかもしれない店☕️

今週のお題「会いたい人」。私が19の時に亡くなった母です。

今週のお題「会いたい人」

母の日も近いですが。
やはり母とは偉大で。


生きてたらきっと「うるさいな」と思うことも多くあったと思うんです。心配症で、そんなに母自身強い人じゃなかったし。

だけど、誰よりも私をわかってくれたし
安心感は半端なかったな、って。亡くなってもう20年が近くなってきたけど。。

人生の節目、節目で母のことを思います。


居なくて苦しむことが多かったから、私自身強くなれたのも本当と思う。母が居たらたぶん、今の私には成れていなかった。

母に頼り切りの弱い自分も嫌だから、「居なくてよかった」とは1ミリも思わないけれど。。

やはり、母とは偉大で会って話をしたい、「頑張ったね」って認めて欲しいのは母だなぁ、と思うんです。

今ある家族、友人にもちろん感謝しています。
母に伝えられなかった気持ちや話せなかった見せられなかった思い出を、母に伝えたいな〜と思っています(^^)