喫茶ginger⌘ginger

仮想コーヒー店。ママの特殊さが「似た悩みを持つ人」の背中を押すかもしれない店☕️

悩んでいる人を応援したくて書いているブログ「夏龝さんち」へようこそ🌈٩( 'ω' )و

こんにちは☺︎❣️夏龝 紗衣(なつあき さい)と申しますm(_ _)m
私のブログへようこそ❗️

こんな人に読んでほしい

f:id:gingerginger155:20211107171639p:plain
こんな悩みを抱えている人を応援できると思っています。
もしよろしければ、このブログを読みにきてください☺️

私自身がこのイラストの人物たちのような人間でした☻
どの悩みも乗り越えて今があります。

こんな人が書いています

f:id:gingerginger155:20211102133234j:plain
現在、一児の母。「夢を叶えてきた」という自信があります☻g!
「コーヒー屋の占い姉さん」として活動しております。

なかなか苦しい人生を歩んできました

上のイラストの人物たちのような約40年を送ってきました。
フキダシに書いた内容は、まさに過去の私が考えてきたこと。

唯一の理解者だった母が病没
勤め先でのパワハラ
彼氏なし=自分に自信がない
ようやくできた彼氏とは遠恋💔
結婚したかと思えば不妊
PTSDを抱えながらアルバイト勤務

文字にすれば短いですが、実際には根深い苦しさが数珠繋ぎのように併発していました。どうしたら断ち切れるのか、頭痛を感じながら考えた記憶があります。

でも、たくさんの夢を叶え続けています☻❣️

苦しい時代を乗り越えて今があります。
「頑張ってよかった!」そう言える時が来ました。

母の死は変わることがありませんが、努力と理想を諦めなければ夢を叶えることができるということがこのブログを見ていただければ分かると思います😊❗️

ボロボロだった私でも、たくさんの夢を叶えられました🙌

「上を見てもキリがなく、下を見てもキリがなし」と聞きます。
誰かの経験と私の経験を比較しても仕方のないことです。

けれど、私の乗り越えられた経験は誰かの力になれると思っています。

夢は叶います🌈

f:id:gingerginger155:20211026113104j:plain
諦めない。
確かに、諦めないことは簡単ではありません。

でも、諦めないことで ある程度ほとんどの夢は叶えることができる と経験上思っています☻❣️

今を頑張っている「昔の私のような他者」を励ましたい

学生時代に母が死んで、悪い方へ私の世界は変わりました。
孤独感が強くなり、理解や協力してくれる人もなくて辛い学生時代〜20代を過ごしました。

幸せそうな友人が羨ましかったです。
けれど、「きっと私もいつか幸せになってやる!」と諦めませんでした。

今、過去の私へ思うのは… 「1人でよく頑張ったね」ということと、
「こうやれたら上手くいったよ!あのタイミングでこうやれたらもっと早く楽しくなれていたかも」
いうこと。

それを考えた時に、「今の私が、過去の私の力になれたら…」と強く思いました(*´-`)
実際には無理なことです。
けれど、同じ悩みを抱えている人の背中を押すことで過去の私の苦しかった経験も無駄ではなかったと思えそうと感じ、今のこのブログがあります。 

夢を叶えるにはコツがある

はじめはどうしていいかわかりませんでしたが、時間が経つにつれて
「こうしておけばよかった」
「こうすればよかったんだ」
が見えてきました☺️

100%を叶えることは無理です。(母を生き返らせることは当然叶いません。)

けれど、ある程度の夢は叶います。

絶対に「諦めないこと」

あと、近道について言えば
「上手くいった人のアドバイスを聞いてみること」です😁

このブログ「夏龝さんち」へ来て🏠❗️

自分の願いを叶えるのは自分にしかできません☺️
大きな願いであればあるほど、叶えるのは自分です(*´-`)g‼️

私の経験した苦しみより大きな苦しみを抱える人は多いと思います。
参考にならない、という方もいらっしゃるでしょう。

ほんの少しだけでも読者さんを励ますことができたら、と思っています。
きっとまたここに来て下さい☻🏠
「私の場合」という前提はありますが、参考程度にお力になれたら嬉しいです。

むすびに

f:id:gingerginger155:20210901154958p:plain
「夏龝さんち」の一杯のコーヒーに込めた思いについてお話しさせていただきました。
バリスタという仕事は私にとって天職です。

人に喜んでいただける。話せる。一緒に笑うことができる。
大好きな美味しいコーヒーのことをお客様と語り合える☕️

ネットの力を借りて、過去の私のような悩みを抱える人たちを応援できるコーヒー屋(空間、ブログ)を目指していきたいと思います。

ここまでご覧くださってありがとうございます☻❣️また!
gingerginger155.hatenablog.com
gingerginger155.hatenadiary.com