喫茶ginger⌘ginger

仮想コーヒー店。ママの特殊さが「似た悩みを持つ人」の背中を押すかもしれない店☕️

⭐︎人間ドック、精密検査になりました。

こんにちは、さいです☺️
このところ、どうも疲れてしまって。
ブログも不定期アップです🙏



タイトルの通り、
人間ドックで引っかかってしまいました(*´-`)💨



母をガンで亡くしているので
正直やっぱり想像してしまって。
怖いですね〜😅



母が亡くなったのと同じくらいの年齢なんです、今。


普段から
気をつけてきたつもりもありますが、
やはり反省はあって。





健康診断の再検査って、
みなさんこんな気持ちになるものだとは思うのですが😅



万が一を考えてみています。



そんな中で、
樹木希林さんが生前に仰っていた言葉を思い出しました。

人生のバイブルに加えたい一冊です。


樹木さんの言葉通りではないですが
「病気は『準備』ができる」と。


本当にそうだな、と自分を励ましています。




皆さんは健康診断、人間ドック、大切にしていますか?
悪い結果を軽くみていませんか?


知らなかったのですが、便潜血検査、重要でした。
大腸ポリープ、ガン化しやすいのだそうです。



検査の痛みは「いっとき」です。
検査、大事にしてください🙏



🍀むすびに
私は母を亡くして20年になります。
娘の立場として、母に健康診断、頑張って行ってて欲しかった!と思います。

結果が怖いとか、検査嫌いとか、乗り越えて定期的に行きましょう。私も頑張ります。





【スポンサーサイト】