喫茶ginger⌘ginger

仮想コーヒー店。ママの特殊さが「似た悩みを持つ人」の背中を押すかもしれない店☕️

「歴史的パンデミックは、ぴったり100年ごとに繰り返」していた!?記事引用

こんにちは❣️紗衣です☺︎

非常に興味深い記事を見つけました。

yukawanet.com

なんとぴったり100年ごと‼️

偶然なのか⁉️💦

 

私、新型コロナのニュース見てておもうんです。

「『歴史は繰り返す』と言うじゃないか。。その時代を生きた人が死んだら忘れるんじゃ愚かだ。過去の記録(歴史)を考えながら、備えることはできたんじゃないの❓」って。

一人一人、抱えているものや立場は違うでしょうけれど。

みんながみんな、準備できていなかった訳ではないですよ。

こんなこともある、と予測して前もって動いている人はいる。。

 

抱えるものが多い自治体のことに目が行きがちだし、

「単位の大きいグループだから」

国の対応が、なんて批判され「がち」だけど。

歴史が繰り返されることは予測されていたはずですよね。

みんなもそれぞれ、個人として準備できてたのかい❓😅

間違えて物事を捉えることが精神的な不幸の始まりだと、私は思う。

自分が準備できていなかった失敗を人のせいにするような言動はしたらいけなくない❓

国はそもそも他人だよ❓

周りのあらゆる環境・物事から情報は得られます。

得られる情報を正しく捉えて

得た情報を正しく分析して

正しくインプットして、正しい言葉を選んで正しくアウトプット

して欲しい。

相手の気持ち、自分の気持ち、立場、習慣・・色んなことを交えながら考えてみてね☺︎❣️

 

それが、人を傷つけない、自分も相手も幸せになる近道の一つです。「難しい」かな😅❓考えることから逃げない‼️逃げたくなったら私のところに来てください😁怖くないから(笑)

考えることで苦しい環境を変えられた私だから、手伝うよ☺️

⚠️人それぞれ正義が違う、ということを理解するのも正義ですよね(笑)哲学的、かなぁ。。(^^)

 

 

さて。

みなさん、この記事をよく読んでくださっているようで。

gingerginger155.hatenablog.com

みなさん、占い好きなんですね。あくまでも「占いは考えのヒント」ですので、ご覧になったらご自分で考えてくださいね☺️❗️

占いが嫌いな方もいると思うので、ページ分けます。

次の記事で、「【時事占シリーズ】新型コロナ、今後の動向について占ってみた⑤」をお届けしたいと思います。