喫茶ginger⌘ginger

仮想コーヒー店。ママの特殊さが「似た悩みを持つ人」の背中を押すかもしれない店☕️

ココナラ店、リニューアル‼️

占いのご依頼、私が予想していたよりも多くいただけています。
見つけて、勇気を出してご依頼くださったお客様のおかげです。
ありがとうございます。

試行錯誤を繰り返して発展を続けるお店です☺️
毎回のお客様とのやり取りの中で学びがあり、今回お店のあり方をまた一つ進めました。

1.なぜ私が占いのお店をしているか

☑︎1.1 出店のきっかけ

「自分にできることをとりあえずやってみよう」
「友達は『当たってる』って言ってくれた」
これが、私が出店するようになった最初のきっかけです。

一年経った今も続けているのは、喜んでくださったお客様がいらっしゃるから。

私の個性、考え方、伝え方
私の占いにしかない魅力だと考えています。

☑︎1.2 私の、占いに対する考え

独特に思われるかもしれませんが、

「占いは『考えるヒント』にするべきものであって、『信じるものではない』と考えています」

この意味、わかってくださる方いらっしゃいますか。

ご自身がどうするか、どんな時でも最終的に決めるのはお客様なのです。誰がなんと言おうと、自分のことは自分で決める。

ただ、
ちょっと迷った時、
背中を押して欲しい時、
違う視点が欲しい時

などに役立つのが占いなんだと思っています。

⚠️繰り返しますが、占いを過信する人は、占いには向かないと私は思います。占いを楽しむ準備が必要な方、Twitterフォローオススメします٩( 'ω' )و

☑︎1.3 私が目指しているところ

「お客様を笑顔にする」

これが私の目指すところです。

私とのやり取りで笑っちゃう
鑑定結果のおかげで自分の進みたい方向性が決まった
友達と見せ合って、楽しい時間が過ごせた
悩みが解決した

簡単ではないです。笑顔にできないことも多い。
でも、自分が変われたので、変わりたいと本気で思っている方の力になりたいと思うのです。

2.今回改善したこと

☑︎2.1 自己紹介

以前掲載していた項目をいくつか復活させました。

色々書いてありますが、
このブログやTwitter、ココナラのページなどご覧になって「合いそう」と思ってくださった方は遠慮なく呼び止めてくださいね😁

☑︎2.2 鑑定メニュー

お客様のニーズに合わせて用意しておりましたが、分かりやすくするために1メニューに絞りました。

高いと思われる方も多いと思います。
以下に詳細を書かせていただきますね。

3.鑑定金額に対する考え方

以前は「お客様のニーズに臨機応変に合わせること」「経験も浅いので安くすること」を重視しておりました。

☑︎3.1 安ければ良いのでは無いんですね

出店から一年。
お客様とのやり取りを通して学ばせていただいたことがあります。

色々な考え方があるかと思いますが、今後私が大切にしたいことに気が付いたので、料金3000円としました。初回の方は500円とします。

分かりやすさ優先。詳しくはココナラメニューご覧ください。

☑︎3.2 鑑定メニュー3000円に込めた思い

「高いと思われるかな」これがとても怖かった。

✅対面で占いをやっているお店に行ったことがありました

一般に対面鑑定のお店は30分3000円という価格設定が多いように思います。

対面鑑定のデメリットとして
・記録に残らない
・30分という制限がある
・ぶっつけ本番

という点があると考えます。

個人的なデメリット面での感想ですが

➡︎記録が残らないので、実際に活かしきれない
➡︎短時間で理解しきれない、理解した上での質問ができない
➡︎目の前で四柱推命の命式を調べていただくのはタイムロスだ
➡︎その場にいる時にしか質問に答えてもらえない
➡︎こちらの受け取りきれていない情報がある
➡︎次にこの鑑定士さんに会えるのはいつだろうか。鑑定は一からだよなぁ。

という気持ちが湧いたのです。

✅私の鑑定内容に3000円は妥当だと思います

生意気な言い方ですが、そう思うことに決めました☺︎
お金は「割く時間、提供するサービスへの対価」です。
正直なところ、「私ごときが3000円は高い💦」という以前の考えは「逃げ」だったと反省しています。自分自身を卑下していました。

たった一年の経験ではありますが、
過去、自分のさせていただいた仕事内容を振り返ってみた時に
3000円の価格設定は妥当だと判断いたしましたm(_ _)m✨

お客様からいただいた反応もさまざまですが、わかってくださるお客様は私を高く評価してくださった☺︎
不器用だけど、おっちょこちょいだし荒削りだけれど、喜んでくださったお客様を私は信じます☺️❣️

本当に変わりたいと思っている方は、高めの料金設定でも来てくださいました。
そして、やはり未来を変えて行かれました☺️
私が期待している占いの効果を実践してくださいました。
私は、私を見つけて来てくださるお客様の未来を信じます。

私の、誠実丁寧な、他にはない明るく楽しい受け答えを期待してくださる占い好きのお客さま、お待ちしております‼️😁

4.むすび

思いの外、熱く語ってしまいました。(笑)

興味のある方、どうぞ声かけてね。
ココナラは会員登録が必要なサービスです。
無料会員登録

⚠️色んな占い師さんが居られます。私については「夏龝 紗衣(なつあき さい)」「バリスタ占い師」などで検索いただければ出てきます(^人^)