喫茶ginger⌘ginger

仮想コーヒー店。ママの特殊さが「似た悩みを持つ人」の背中を押すかもしれない店☕️

戦略的婚活!?とても役に立つ心理テストを紹介します。

前回の記事
gingerginger155.hatenablog.com

恋愛、結婚、、、
どんな相手がいいですか?

私、友だちから恋愛相談を受けた時に必ずする質問があるんです。

パートナーに求める条件を3つ挙げてください。


・優しさ
・お金
・身長
・学歴

・・・色々ありますよね。

手もとに紙とペンはありますか??

じっくり書いて絞ってみましょう。


3つ挙げてからスクロールしてね。



⬇️







⬇️







⬇️





⬇️









⬇️




3つ挙げましたか??











⬇️





⬇️



はい。スクロールありがとうございました☺️

では、最後に4つ目の条件を挙げてください。




挙げました?☺️

スクロール続きですみません。
大事なので、最後まで見てくださいね。



















はい。今度こそスクロールありがとうございます。
4つ目に挙げたこれこそが「本当にあなたが相手に求めるもの」なんだそうです。


これ、すごく為になる心理テストでした。
自分が、パートナーに何を求めるのかとても参考になったから。

過去、この質問の話をした友人を見ていて2つに分かれるように思います。

私はこれ、「頼りになる人」だったんです。
自分が、そこそこしんどい思いしてきたので「私が頼りにしてもふらつかない、一緒にいて肩の力を抜ける人がいいなぁ」という思いがありました。
あるに越したことはないけど、お金や身長は二の次だ」と考えている自分に気がついたんです。




さて、
相手に求めるだけではいけません。
自分が理想とするパートナーが安らげる自分にならないと。

人は、自分を映す鏡です。
あなたが欲しいものは、あなたが待っている誰かも欲しいんです。
「気づいているだけで、体得できるように行動できていない人」が多いように思います。
ぜひ、ご参考に(^^)
f:id:gingerginger155:20200401132450j:plain