喫茶ginger⌘ginger

仮想コーヒー店。ママの特殊さが「似た悩みを持つ人」の背中を押すかもしれない店☕️

うまくいかない友達づくりを変えた友人の一言。


人気者の女の子。
男女問わず友達が多くて、クラスの中心でした☺️(彼女と高校3年間クラスが同じだったのが彼女と私の2人だけなのは、密かな自慢w)

彼女は1年の時に女子サッカー部に入りました。
当時、まだ「女子サッカー」ってそんなにメジャーでもなかったように思っています。
びっくりしました。

彼女を中心とした輪はどんどん広がります。羨ましい‼️そして、彼女のトークには嫌味もないし、清々しいし。何より面白い。
最強でした。

私も年頃で、なかなか彼女のようには成れなかったけど
彼女の魅力にいち早く気づけたおかげで今があると思います。
良い友達に、楽しく話せる友達に囲まれる私に成れたと思っています。


人は、目的を見つけて目指せばたとえ、理想の通りには成れなくても絶対に変われます。
自分にはできないと諦めたり、自分は自分の方法でやるからいい等と突っぱねたりせず、
良いと思ったもの、感じたことにこそヒントがあるんです。


素直に「気づいて、行動できるかできないか」で あなたの未来は大きく変わります ☺️❗️