喫茶ginger⌘ginger

仮想コーヒー店。ママの特殊さが「似た悩みを持つ人」の背中を押すかもしれない店☕️

コーヒーが変えてくれた私の未来☕️


こんにちは、紗衣です😊
今日は、私の世界を変えてくれたコーヒーとの出会いのお話です。


【こんな方に読んでほしい☕️】


🤔紗衣さんは、コーヒーで何が変わったの?
 \
 /
🥲苦しい。居場所がない。助けて❗️
 \
私の経験と体験談でしかありませんが
読者様の「スパイス」になることを祈って書いていきます🙏🏻


【コーヒースターターセット】

✅私の人生を変えてくれたコーヒー

オンもオフもボロボロだった私。
「なんか流行ってるらしい…」と、なんとな〜く入った珈琲店での話です。

普通の店の、普通のコーヒーです

「人気店らしいけど、普通のコーヒーじゃん…」
最初はそう思ったんです。

特別な店でも、
特別美味しいコーヒーでもありませんでした。

コーヒーの向こうに「気づき」と「空間」があった。

よくある店の、よくある一杯を飲みに通うようになりました。

「高いけど、なんかあの店でコーヒー飲みたい…」
ズタボロだった私のオアシスのようでした。

何にこんなに惹かれているのか❓
考えてみると、
たった一杯のコーヒーの「向こう側」を感じたからでした。

✅その時の20代の私

母を亡くし、家族も含めボロボロ。
学業に、仕事に…
「毎日」をなんとかやり過ごすだけで精一杯でした。

ボロボロだったからこそ、見えないものが見えた。

それまでは「ただのコーヒー」と、思っていたと思います。

けれど、
笑顔で働く店員さん
明るい店内、整えられた机や椅子
笑顔で過ごすお客さん

「今の自分」と比べました。
色々と、見えていなかたものが見えてきたのを覚えています。

その後の私

コーヒーと出会ったからといって、急激に変わりはしませんでした。

頭痛や胃痛はしょっちゅうだったし
精神科に行ってみたこともあります。

けれど、ズタボロ人生と並行して
・コーヒーを飲みに行く習慣
・考える習慣
・努力する習慣
ができました。

今の私

運命のコーヒーと出会ってもうすぐ20年になります。

苦しかったけれど、コーヒーに出会えたおかげで今の自分に満足しています。
叶えたかったことの大半を叶えることができました。

✅むすびに

コーヒーとの出会いはきっかけであって、
直接何かを変えたというわけではないのかもしれません。

でも、その「きっかけ」がくれた「気づき」と「空間」は、今も私の支えになっています(^^)

私とコーヒーの出会いのように
あなたにも「〇〇❗️」との出会いがあると思います。

その出会いの「向こう側」に目を向けてくださいね。
そして、このブログとの出会いの「向こう側」も見ていただけますように🙏🏻♫

ここまで読んでくださってありがとうございます☺️また別の記事で👋🏻


【スポンサーサイト】