喫茶ginger⌘ginger

仮想コーヒー店。ママの特殊さが「似た悩みを持つ人」の背中を押すかもしれない店☕️

オススメ。肌が弱い私が使っているファンデはコレ!

こんにちは☺︎!紗衣です。

連日、オススメ化粧品を紹介しております。

※私の肌よわ歴についてはこちらの記事の冒頭にあり。

gingerginger155.hatenablog.com

✅私と同じ悩みを持つ方

✅「この商品が私も合う!!」

そんな方々がこの記事に行きついてくださるように祈りながら、今回も記事を書かせていただきます。

f:id:gingerginger155:20200309081753j:plain

ファンデーションって、「下着」という意味もあるんですよね☺︎納得です。

 

【もくじ】

 

 1.今まで使っていたファンデの何がいけなかった❓

私の経験と考えをベースに書かせていただいている記事です。

キチンとした研究に従っているわけではないので、偏見や先入観など持たないようにご覧ください。

 

f:id:gingerginger155:20200309081805j:plain

☑︎1.1  成分?

薬品に詳しくないので「どの成分が合わないのか」「この成分が入っていたら買わない」という判断はしたことがありません。

というか、できませんでした。

雑誌や口コミで「これが良くない」と聞いたことがある成分は避けるようには心がけましたが「結局、どのメーカーさんの化粧品にもほとんど入ってるじゃん!」という感想を持っていました。

☑︎1.2 思っていた事、なぜ使い続けたか

マナーとしてメイクをする必要のある会社に勤務していました。

メイクなさっていない先輩もいらっしゃいましたので、「必須ではなかったんだ」と今では思います。

「辛いけど、やるしかない」という思い込みですよね💦

 

メイク用品についても、「自分に合うものを選ぶ、探す」という価値観がなかったです。

メイクの先輩となるであろう母親もいませんでしたし、友達も穏やかな子が多くて、メイクに詳しい子や声をかけてくれる子は居なかったんですね〜

「どの化粧品も同じ、使っている成分は同じ」という、思慮の浅い私でした。

☑︎1.3 その他、気をつけていた事

メイク用スポンジを変える、キレイに洗うことも気をつけていたようで、うまくできないこともあったように思います。

今のように100円でたくさん変える環境でもなかったので、ファンデーションを買い換えるタイミングでしか新しいスポンジを手に入れられなかったと思います。

付属のスポンジでないと、ケースに入らなかったり、塗り難かったりした覚えがあります。

劣化が怖くて洗うのも躊躇っていました。

2.私のオススメはコレ‼️

☑︎2.1 今の私のお気に入り❗️「オンリーミネラルファンデーション」

「つけたままで眠れる」というキャッチコピーに惹かれたのが、この商品をチェックするようになったキッカケです。 

株式会社ヤーマンさんの商品。

こちらって、キャビスパ とかも販売している今や有名な会社さんですよね❣️

パッケージもなかなか可愛く美しくて(*´꒳`*)❤️

サイズは手のひらに乗る小さいサイズですね。

私は、専用ブラシは(使いたいけど)使わず、100円ショップで購入した300円ブラシ( ̄▽ ̄)でメイクしております。

フワッと肌に乗せる感覚できめ細やかな印象の仕上がりになりますよ☺️

商品詳細はリンクをご覧ください。私もここで買ったことがあります☺︎

☑︎2.2 使ってみた感想

毛穴の荒れやニキビ・吹き出物がなくなりました。

メイク落としでしっかり落とすことも大切かと思います。

オススメ。肌が弱い私が使っているメイク落としはコレ❗️ - 夏龝 紗衣の雑記ブログ【バリスタ占い師と似顔絵ハンドメイド】

 

メイクしている時間帯も、以前使っていたものより随分と肌の感覚がラクです。

重い感じやファンデを塗っている感覚はありますが、ピリピリする感じや痒くなる感じ、毛穴の詰まりを感じることは随分なくなったと実感しています。

3.どこで買えるの?どうやって買ったらいい?

f:id:gingerginger155:20200304113434j:plain


大手雑貨屋さんやバラエティショップのファンデーションコーナーで見かけることが多くあります。

ネットショッピングなどでも買えますが、最初は色を見る必要があると思います。

なので、私は

 

①取扱店を探す。

②店員さんに声をかける。

③色を見てもらう。自分に合う色を覚える。

④そのままの流れでお店で買う❗️

or

「検討してみます」「他の買い物が終わったら戻ってきます」と声をかけて店を出てネットで買う

 

という方法を使い分けています。(店員さん、ごめん💦)

ネットで買い物するとポイントの還元が良いことありますから💦

同じ買うならおトクに❣️買いたいですよね☺️

4.まとめ

f:id:gingerginger155:20200309081741j:plain

キレイになるって、楽しい!!

いかがでしたでしょうか☺︎

メイクの土台ともいうべきファンデーションが合わないととっても辛い思いをすると思います💦

私のイチオシはこちらですが、これを読んでくださったあなたが自分に合うメイク用品に出会えるよう祈っております。

 

✅公式ショップ  

amazon

楽天市場

[rakuten:ya-man:10001037:detail]