喫茶ginger⌘ginger

仮想コーヒー店。ママの特殊さが「似た悩みを持つ人」の背中を押すかもしれない店☕️

「お天気の神様から愛されている」私

こんにちは❣️紗衣です☺︎

 今日は自己紹介の一環で記事を書きます。

 

ここに載せたくてYouTubeに動画を飛ばしました。


西宮神社にて。歓迎の通り雨。

画像荒くて申し訳ないです。

私が鳥居をくぐる頃、キラキラと金色の日差しの中 雨が降っておりました。どうしたら良い画質でアップできるかな💦

 

この時のことはYahooニュースにも上がったんですよ☺️

関西 大阪市内にしぐれ虹かかる(tenki.jp) - Yahoo!ニュース

f:id:gingerginger155:20200312152458j:plain

虹の写真はこちら。

私が到着したタイミングだけ、こんなことが起こりました。

福男えらびで有名な西宮神社です。⬆️私が撮った写真ですよww

 

神社で困らない程度の雨がその時だけ降る、虹が出るのは「神様から歓迎されている証拠」って聞いたことあります❓☺️神社で雨が降るのは歓迎のしるし 起こると縁起のいいサインとは | 七色便り

 

確かに偶然です。

でも、私が出向く先々でこんなことがあるのです。

**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。

【もくじ】

 **。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。**。

 

1.生まれ持ったものではない、晴れ女

10代の頃は、晴れ女ではありませんでした。

☑︎1.1 晴れ女になったのは

雨も好きなんですけどね。。

雨の日の、音楽を聴きながらの室内読書は最高の癒しです。

雨の日の夜、眠るのもとても心地よい。

f:id:gingerginger155:20200312154207j:plain

しかしながら外出時に足元が悪いのは大変ですよね。

私の予定に合わせて、

・前もって雨が降る

・私が室内にいる間だけ降る、屋外に出ても小雨

ということが頻繁にあります。

タイミングを見計らって出たことはほぼ無いです。

 

何が私を晴れ女にしたのか。

境目は、自分を変えたいと努力をしたことだと思います。

☑︎1.2 晴れ女は良いこと?

外出時に服が濡れない、足元が辛くない、

運転時に視界が悪くない、イベントを存分に楽しめる

メリットは多くありますよね。

けれど、贅沢な話ですが特段それを望んだわけではないです。

 

他サイトさんを参考に調べてみたら「雨男、雨女には龍神さまが付いている」と主張なさっている方がいらっしゃいました。

私のように「予定の前後に雨が降る」人間も該当するんだそうです。

2.龍神様がついてくれているのではない、と思う

龍神さま✨」

なんて、かっこいいんでしょう。。

でも、私を守ってくださっているのは龍神さまではないと感じます☺️

☑︎2.1 他力本願な「スピリチュアル」は、正直ニガテです

ここで冒頭を思い出していただきたいのですが、私は生まれつき「お天気運が良かった」わけではないんです。

私が、努力をして自分を変えた結果、私にくっ付いてくれた何かがあるんだと思います。

未知の存在が来てくれたから運が良くなったのではない、と思っています。順番が違うんです。

運を諦めるんじゃなくて、運は掴みに行くもの。

生まれついて与えられているものじゃないから、諦める必要はないと、私は考えています。

gingerginger155.hatenablog.com

☑︎2.2 私の何が良かったのか?どうして愛されるようになった?

龍神さまについて紹介されているサイトさんを参考にすると

私の過去の頑張りを認めてくれている何かがあるのでしょうね☺️

 

その証拠でしょうか、

私が調子に乗ったり思い上がっていたりすると、

この守ってくれている何かは離れます。笑

雨に困る出来事が起きるんです。

そうして、自分の行いを反省すると帰ってきてくれる。笑

もうここ数年、思いあがることが無くなったからでしょうか(笑)困るような降り方をされることはありません☔️

 

私は、19歳で母を亡くし、それからとてもしんどい思いをしてきました。

でも、自分の運命を呪ったりしなかった。

努力で変えました。変われたな、と思った頃に何か不思議な偶然が守ってくれているのを感じるようになりました。

3.思うのは勝手です

「何かに守られている」「私は愛されている」そういう思いって、時に勇気をくれるものです。

思うのは勝手です☺️

私は、そう思える存在が「お天気」だっただけ。

⚠️「私を守ってくれているのがお天気だからすごい」と、とても嬉しく思っています。

あなたにエネルギーを向けてくれている何か、は実はたくさんあるんです。肝心なのは、あなたが何を見て何を選ぶか。

3.1 私が伝えたいことは「運命は自分で変えられる」ということ

今回の記事、私が「お天気の神様から愛されている」と自称することについて

何を馬鹿なことを、とお叱りを受けるかもしれません。

ですが、冒頭の動画(画像悪いですけど💦)偶然だと思いますか❓初めて行った西宮神社での出来事でした。どんな確率でしょう。

 

繰り返しますが、私は他力本願な「スピリチュアル」という言葉は苦手です。努力で自分を変えた経験があります。

けれど、偶然や科学では片づけられない不思議なエネルギー、流れはあると思っています。

 

3.2 大切なのはバランス

f:id:gingerginger155:20200312155948j:plain

バランスがあれば崩れない。

私は占いが好きです。

四柱推命をご存知でしょうか。的中率の高い占いとして知られていますが、私は「占いというより、四柱推命は古代中国の学問だ」と思っています。

医術でもある。

四柱推命を学べば学ぶほど、食事のバランス、エネルギーのバランス、人間のバランス、万物のバランスを訴えている学問だと感じます。

バランスが無いと物事は保てません。

どの物事も崩れます。

つまり、逆を言えば「依存しない、偏らないバランスが常に取れた考え方や行動ができるなら、何事も崩れない」のです。

4.まとめ

いかがでしたでしょうか。

物事には順番とバランスがあるんです。

今を変えたいと願うなら、やり方に気付いてみませんか❓☺️

やり方次第で、あなたの環境は変わります。

 

アウトプットの仕方をまだまだ勉強中ではありますが、

こんな私だから、与えることができるものがあると思います。

そんな私のアウトプットツール、お客様と繋がる方法の一つとしての占いがあります。

 

profile.coconala.com

占いが好きな方でしたら、そちらからぜひコンタクトをお願いしますね(^人^)

ゆくゆくは心理学関係の資格なども取りたい、と考えております。他の記事もどうぞご覧ください(^人^)

ここまで読んでくださってありがとうございます❣️

紗衣でした☺︎❣️