Cafe ginger⌘ginger

仮想Cafe☕️体験をもとにした「応援」の店

「コミュニケーションはめんどくさい」

こんにちは❣️紗衣です☺︎

今日はこの動画を拝聴しております。


人に好かれる会話、人に嫌われる会話【決定的な違い】〈UG〉

 

いつもにも増して共感できる内容でしたので、別の動画に行かず2回目リピート☺︎❗️

 

私は、思考力はあるんですが会話に載せて伝えることを磨きたいと思っています。声を磨く、アウトプット力を磨く。大事なことです。

 

今、合わせてDaiGoさんのこの本

を読んでいるのですが

共通するものがあると感じました。

 

「鴨頭さんとDaiGoさんの主張が共通」ということではないです。

 

過去の私は「コミュニケーション能力が低い」と思っていました。でも、ある時に気づいた自分の「コミュニケーション能力の高さ」に驚きがありました。もちろん、上を見たらキリがないですよ❓

変えたい、と努力し続けた結果、憧れていたコミニュケーション能力の高い人たちを追い抜かしていたんです。

 

鴨頭さんが仰ることがわかります。

脳をフル回転させて選択している。

DaiGoさんの仰る「運は、確立と努力」ということがわかります。私は努力と成長を繰り返してきた。

 

コミニュケーションはめんどくさいんです。😅

「私はこれだから仕方ない」とコミニュケーションを諦めている大人の多いこと。。

あなたが諦めるのは勝手です。あなたが愛されないだけ、理解されないだけだから。

それは半面、世の中を変える責任、他者への影響を放棄しているんです。良い風に変えられたであろう世の中、周囲の環境を変えなかったのだから。

本当に、放棄している大人の多いこと。。

何も言わない、何もしないのは美徳ではないのです。

 

アウトプットが苦手な私の言葉で申し訳ないです。笑

(磨く努力をしていますm(_ _)m💦)

でも、ここで私が伝えたい内容を本当に理解してくださった方は、コミニュケーション能力の高い方ですね(^^)笑

と、同時に運を操れる方でもある、と思います。

環境を変えられる人。。。

 

あなたは、いかがでした❓

ただの思い上がった内容に感じられてしまったでしょうか。

そうです。「思考力は比較的あるのに、伝える能力が低い」のは、私のコミニュケーションにおける罪です(笑)

 

 

 

駄文ですみません(^人^)

今日の正直なつぶやき、感じたことでした。