喫茶ginger⌘ginger

仮想コーヒー店。ママの特殊さが「似た悩みを持つ人」の背中を押すかもしれない店☕️

家族がコロナ感染しました

おはようございます、紗衣ですᵕ̈*


第7波、長いですね。。


我が家でもとうとう家族が感染しました。
夫です。




幸い、高熱・咳など症状がしっかり出ていたのは2日ほどで済みました。きっとワクチンのおかげでしょう。


初期対応のおかげで、1週間経とうとしていますが今日までに私と娘(2人ともワクチン接種なし)の体調に変化はありません。


エアロゾル感染、接触感染などもなかった」と期待したいところです。



やったこと ・ウイルス飛散の強い時期に別居
・過度に恐れない
・空気の流れを常に意識
・こまめな手指消毒
・紙皿・紙コップの使用
幸い夫の治りも早く、早いうちに安心できました。

小さい子供がいるので、夫婦共々そちらに気を遣い時間を割いたように思います。

どうしてもパパに駆け寄ってしまうので…

家族3人それぞれが「自分にできること」に集中できたように思います。