喫茶ginger⌘ginger

仮想コーヒー店。ママの特殊さが「似た悩みを持つ人」の背中を押すかもしれない店☕️

⭐︎ちょっと乗り越えた?クリアな行動: 大切な人への想い

こんにちは、さいですᵕ̈*

昨日でブログの各カテゴリを切り離しました。
これで、各ブログページが独立した形になり、運営のしやすさがちょっとだけ🤏🏻際立つ感覚がしています☺️


このしばらくでいろんなことがありました。

良いことも、悪いことも…


生きているといろんなことがありますね☺️
大変な時は落ち込むけれど「だからこそ、人生って面白いんだ」と思うのです。


「この出来事が不運とは限らない
この出来事が幸運とは限らない」

未来になってみて、「やったー!!」と笑っている私しか、私には見えないです☺️
(最近の「大変」と思った出来事も、幸せへ続く道の途中なのです👍🏻)



具体的に何があったかというと、
・父の再婚話でもめ…
・ワンオペは相変わらず…夫も相変わらずの多忙…
・イヤイヤ期もパワーを増すわ、疲れるわ…😅笑
・外出もままならなくて、私のストレスがひどくなり…笑
といった具合でした。


でもね、全部、私の思考による苦しみなんです。
これらを「悪いこと」と思ってるからだということに気づきました。

先日、この本を読んだんです⬇️

サムネイルがちょっと潰れてますね🙏🏻
「あした死ぬかもよ」という、一見するとちょっと過激なタイトル。

日常の合間で、他にもいろんな本を読んでみていますが
今回の本は特に響きました✨


「明日死ぬかもしれない」
そう改めて考えた時に、見えてくる世界が変わりました。

夫のため、娘のため、親のために、兄弟のために、友達のために、そして読者さんのために☺️

私ができることは何なのか、
もっともっとクリアにして、そして行動していきたいと思っています💪🏻❣️

物の見方、考え方が見える世界を変えてくれます。
刺激を受ける、与える…本当に大切です。