喫茶ginger⌘ginger

仮想コーヒー店。ママの特殊さが「似た悩みを持つ人」の背中を押すかもしれない店☕️

「占いに興味はあるけど怖い!」そんな方に知って欲しい「占いとは何ぞや?」

f:id:gingerginger155:20200304113434j:plain

占いって、やったらダメなの?どうしたら楽しく使えるの?

こんにちは❗️紗衣です☺︎

世間はコロナウィルスで休校措置など、大変ですね。

おうちから出られずウツウツしている方も多いと思います。

今日はそんな方に占いの魅力や楽しみ方」について紹介します。

 

「占いって当たるの?」

「騙されそうで怖いんだけど…」

 

本当に占いの魅力がそんなネガティヴな物なら、古代から現代まで残っていないと思うんです。

では、どう考えたら占いの楽しみ方がわかるようになるのでしょうか?

 

 

【もくじ】

 

 

1.占いに興味はあるけど、いろいろ考えちゃう。

占いに対するポジティブな気持ちとネガティヴな気持ちがごちゃ混ぜ状態かと思います(^^)。一つずつ、順を追って考えていきましょう!

f:id:gingerginger155:20200304113610j:plain

占いって当たるの?

1.1そもそも、占いって当たるの?当たらないの?

「当たるか、当たらないか」

こう考える時って、何か迷っている時ですよね。

あなたはきっと「誰かに相談したい」「指針が欲しい」状況なんだと思います。私も経験があります☺︎

 

そんな時に思うのは「100%間違いのない道を示してくれる存在がいたらいいなぁ」ということではないでしょうか。

 

しかし、残念ながら私たちはそんな存在を知りません。

居たとして、有り体に言えば「神様、仏様」や「妖精・精霊」をイメージすると思います。連絡の取りようがない。。

 

そこで思いつくのが占い師なんだと思います。

 

気づきましたか?

占い師は人間なのです。人間のやることに絶対はありません。

 

「じゃあ、当たらないってこと?」

いいえ、当たることももちろんあるんです。

占い師さんたちは色んなワザを使って当てるようにしています

言えるのは「100%当てる占い師さんは居ない」ということ。

 

1.2頼りすぎたり、依存したり…怖い話も聞くんだけど?

メディアで取り上げられることも多いですよね。

「占い」を取り扱うと、メディアの視聴率いいんですよ(^^)ご存知でした?朝の情報番組には必ずと言って良いほど「占い」のコーナーありますよね。雑誌もそう。男性誌女性誌問わず、占いコーナーを目にしたことがあると思います。

人気があるんですよ。実はみんな占いが好きなのです。

 

ただ、一部の方が占いに強く傾いてしまう…。

依存したり、頼りすぎたり「占いがないと考えられない、進めない」という方。

こういう、メンタルが弱い方がいらっしゃるから怖いというイメージが付いてしまっているんです。

あなたはこういった方ですか?それなら、もうこのままこの画面は閉じましょう。

 

占いは「道具」です。

古代において、「未来を知りたい」と願った人間が希望を叶えるために作り出した道具。学問、とも言えるかと思います。

 

紙を切る時にハサミを使いますよね?✂️

あなたはそれをどう扱ったら危ないのか、正しく使うにはどうしたらいいのか分かりますよね?

 

占いも道具です。

取り扱う人間の使い方、考え方で、生み出す結果が違うのです。

 

ここまで読んでいただいてどうでしょう。

まだ「占いは怖い。関わりたくない。」とお考えでしょうか?

 

2.占いって道具なの?学問なの?楽しみ方は?

f:id:gingerginger155:20200304113745j:plain

大切なのは、こちらの気持ちや考え方なのです!

2.1占いとは、「考えるヒント」!

占いは道具です。ペンやハサミと一緒。

どう使うかで凶器にもなりえますよね?一緒なんです。

ようは道具を使う人間のセンス!これにつきます(笑)

 

私は独学で占いを学び、楽しんでいる人間なので「個人の考え」の域を抜けません。ですが、私の考えに共感してくださる方も多いと思います。

 

占いとは考えるヒントだと考えます。

 

占いの結果を受け取って「えー❗️」とか「え〜💦」など、

同じ結果でも受け取り方は人それぞれですよね。

大切なのは、結果を受けてあなたの中にどんな感情が芽生えたかなのですよ。

それをわかってさえいれば、何も怖いことはありません。

 

「この結果が当たってくれ、外れてくれ!」

そう願いながら進むための道具、もっと深く物事を考えるための道具なんです。

 

2.2結局、自分の心に従うのが人間。

占いの結果を見て、どう感じたか。

「嬉しかった、悲しかった」

色々あります。占った結果が嫌だったから占い師を嫌う方もおられます。笑

 

大切なのは、あなたがどう感じたか。

 

良い結果だったなら、その未来を楽しみに過ごすでしょう。

悪い結果だったなら、その未来を信じて暗くなるかもしれません。

 

でもね、未来は絶対ではない。

また別の記事で書くつもりですが、私が思うのは未来は何通りもある、ということ。

大きく道筋は変わらなくても、関係のある物事は少しくらい変えられるんですよ。

 

良い結果も、悪い結果も絶対ではないんです。

占いの結果を見て、「自分の未来がどうあって欲しいか」に気がついたご自身が選び続けた結果が未来として起こるのです。

 

占いが決めるんじゃないんですよ。決まっているんじゃないんです。占いはカーナビです。笑

行き先と行き方はあなたが決めてください。

占いは、「こんな行き方があって、距離はどのくらいだよ」と提示してくれるだけの道具です。


3.お気に入りの「信頼できる占い師さん」を探しましょう!

さて、ここまで読んでくださった方、いかがでしたでしょう。

占って欲しくてワクワクしてる方、まだ怖い方いらっしゃると思います。

「まだ怖い」という方へ。

人間は、新しいこと・体験したことのないことには警戒するようにできています。

占い師さんによってはお試し価格を設定されている方もいらっしゃいますから、一度試しに鑑定を受けてみられると良いと思いますよ。

あなたの気持ちや条件に合う占い師を選びさえすれば大丈夫です。

f:id:gingerginger155:20200304110200j:plain

「先生からの返事が来た!」ワクワクしながら待ちましょう♫

3.1占ってもらえる場所は?

ここでも、大切なのはあなたがどんなスタイルで占って欲しいかイメージすることです。

会って占ってもらうのが安心ですか?電話が良いでしょうか?

 

昔は、占い師の居る場所に行くしかありませんでしたが、情報機器の発展とともに占いのスタイルも電話やメール、ネットと普及してきました。(占い師も人間なのです。道具を使ってしか、お客様とコミニュケーションできないんですよ(^^)!)

 

安心して楽しんでいただけるのは、お知り合いの方からの紹介でしょうか。占いのお店はもちろん、電話占い、インターネット、夜の飲み屋街でも見かけますね。

 

最近ではネットの普及が著しいです。

お店まで足を運ばなくても、待ち時間も少なく占ってもらえたりします。私のオススメはこちら👉ココナラ占い ※アマチュアからプロまで、占い師さんが14,000人もいらっしゃいます🔮

 

3.2占い師さんを選ぶ基準とは?

人によって色々な気持ち、考えがあります。悩んでいる内容や占って欲しい内容も異なりますよね?

 

繰り返しになりますが、大切なのはあなたが何をどう感じるか。

本当にそれにつきます。

 

しかし、これを読んでくださっている方の多くは占い初心者🔰の方だと思うので、私が思う占い師さんの選び方を紹介したいと思います。

 

話しやすい雰囲気かどうか

占い師さんの占いスタイルやスタンス、雰囲気は、話し方、見た目からある程度わかります。会って話すにしても、電話やネットを使って占ってもらうにしても、前もって得られる情報はあると思うんです。

高額ではないか

あなたの予算に合っていますか?お金を多く出したからといって当たるわけではありません。慣れてきたら、占ってもらえる内容なども理解できてきます。それから考えましょう。

まずは安価なお試しメニューを試してみることをお勧めします。

 

まず、占い初心者さん🔰に重視していただきたいのはこの2つです。この2点が合わなければ、次からは他の占い師さんにしましょう。友達やレストランと同じで、相性の良い占い師もきっと居ます(^^)❤️

 

4.まとめ

 はい❣️☺︎

ここまで読んでくださってありがとうございました(^人^)❣️

私の初のhow  to記事でした〜☺︎ぜひ、感想もお寄せくださいませm(_ _)m 

 

私は占いが大好きです。

この面白さを知らないなんて、もったいない❗️

 

占いは道具です(^^)

この記事を読んで、占いの楽しみ方をわかっていただけたんじゃないかな、と思います。

不安がある方はいつでも右のお問い合わせフォームからお問い合わせくださいね(^人^)

 

占いで、あなたのお気持ちや考えが深まりますよう祈っております。

 

■■最後に宣伝です。笑

私への占いのご依頼はこちらから。

お試しメニューも用意しておりますのでご覧ください☺︎❗️

それでは、また❗️

profile.coconala.com

 

■■私も所属させてもらっています。

他の占い師さんもぜひ❗️ご覧になってみてください。

私でよろしければ「夏龝 紗衣(なつあき さい)」で、ご検索くださいませ(^^) 

お待ちしております(^人^)‼️