喫茶ginger⌘ginger

仮想コーヒー店。ママの特殊さが「似た悩みを持つ人」の背中を押すかもしれない店☕️

未来は変わる、について

私は独学で占いをやっている人間です。

なおかつ、どの物事もそうですが、一人一人価値観は異なります。

占い師によっても、「未来は変わること」、それ以外のこと、、見解は様々あることでしょう。

 

私の考え、として読んでください。

 

「未来は変わる」

「タロットでは、遠い未来は占えない」

 

これを読んでどう思われます?

「そんなん、占う意味ないじゃん」そう思った方も多いかもしれません。

 

占う意味、占いの楽しみ方は人それぞれです。

その時が楽しければ良い方、真剣に悩みを考えたい方。。

 

 

現在が今ここです。

未来は、何通りも何10通りもある。

私個人の考え方ですが、「運命の人」も実は複数人いる、と思っています。(笑)

「運命の人」の指す意味にもよりますけどね☺︎

 

運命の分かれ道は「今、この時にどの選択肢を選ぶか」なんだと考えています。

 

占い(易占)における、未来の提示は一例であって絶対度は低いのです。

 

 

f:id:gingerginger155:20200214131547j:image

https://profile.coconala.com/users/1099227