喫茶ginger⌘ginger

仮想コーヒー店。ママの特殊さが「似た悩みを持つ人」の背中を押すかもしれない店☕️

本当はもっと幸せになれるはずなのに。生きるためのコツを少しずつお話ししています。

ようこそ、夏龝 紗衣(なつあき さい)のブログへ。

Twitter上では、コーヒー屋の占い姉さんとして楽しませてもらっています。
サザエさんで言うところのジンロクさん(酒屋のお兄ちゃん)の立ち位置をイメージしてます😁
おそ松くんで言うところのレレレのおじさん、みたいな…?笑

「近所の人」と話をしてみませんか。その中で磨かれる気づきやキッカケ、出会いが必ずあります。

前置きが長くなりました。
私はただの「コーヒー屋の占い姉さん」です☺︎
しかしながら、ここに至るまでにたくさんの学びがありました。たぶん、人より平坦ではなかった。

生きるのにはコツがあると知りました。
経験から手に入れて、磨きをかけた大切なものだと思っています。
世間を見ていると勿体無いことにそれを心得ていない人が多くいらっしゃる。

ただの主婦である私が「どなたかを幸せになんてできない。そんなことは身の程違いだ」と強く思います。
だけど、小さい時に「誰か助けて。どう考えたらいい?何が正しい?」と思った自分がいました。
親兄弟以外の誰かに問うた自分がいました。(親兄弟は、ちょっと「自分の都合」の入ったアドバイスをくれますからね笑)

今なら少し時間に余裕もあります☺️。
過去の私本人を助けることは無理ですが、 同じような境遇にいるどなたかはきっと居られると思うのです。

どん底だ。私の人生お先真っ暗だ」と思っている人へ向けてここでは、私の特技・経験も交えながら、もっと幸せであるためのスパイス・エッセンスを少しずつお届けしています。あなたの「変わりたい、変えたい」を少しだけお手伝いできれば、と思っています😁
f:id:gingerginger155:20200512141645j:plain
gingerginger155.hatenablog.com
gingerginger155.hatenablog.com