喫茶ginger⌘ginger

仮想コーヒー店。ママの特殊さが「似た悩みを持つ人」の背中を押すかもしれない店☕️

⭐︎祖母の容態と私とひ孫と。

こんばんは、さいです☺️
お仕事、軒並みお休みさせてもらってます。

⬇️先日のツイート


(え、今も「ツイート」って呼び方で良いのかな??💦「X」とか?💦)
実は、先日からこちらでもお話ししている、
父の再婚について
父本人と電話で話をする機会を持てました。


その直後、母方の祖母の容態が悪い
と、妹から連絡をもらい…

不思議な「なにか」を感じています。
20年前に亡くなった母の念でしょうか…😅

父を導きたいのか、止めて欲しいのか…
私に帰って何か言って欲しいのか。。(*´-`)

昔から、「このタイミングでこれ起こる!?」という出来事が多い私です。


ホームに入所している母方の祖母には、
コロナ禍中に生まれた娘をまだ会わせれていません。

結婚して8年目にしてようやく授かった子です。
祖母には心配をかけました。心にも寄り添ってもらいました。

ちょっと認知が入ってきているので、
私の自己満足かもしれません。

でも会わせたい…
コロナ禍中、ずっとそれが気がかりでした。
「生きていてくれ〜絶対会わせたい…」

祖母はもう100歳近く…
コロナ禍で誰も近寄れなかったこともあって認知も進んだように思います。


容態がおかしいとの一報を受けて、明日会いにいくことにしました✈️



ひとまず行ってきます。