喫茶ginger⌘ginger

仮想コーヒー店。ママの特殊さが「似た悩みを持つ人」の背中を押すかもしれない店☕️

⭐︎帰ってきました✈️

こんにちは、さいです☺️
しばらく自宅と共にここ(ブログ)も留守にしていました


結局、祖母は亡くなって。
葬儀など済ませて帰ってきた現在です(*´-`)

人の命とは本当に分かりませんね。
2週間前はこんなことになるとは思ってませんでした。


ありがたいことに老衰で。
とはいえ、私が会いに行った時には呼吸が苦しそうではありました。


そう、会えました。
前回の記事に書きましたが
gingerginger155.hatenablog.com
コロナ禍中に授かった娘を会わせることができました。

手を握るのがようやくだったけれど…

「かわいい」って
頷いたり微笑んでるのが分かって

私もボロボロ泣きながら
感謝を伝えることができました。

私の声に反応してくれて、満面の笑みを見せてくれて別れることができたんです。


もうしばらく生きていてくれそうに見えたのですが…

「待っていてくれたんだね」
みんなからそう言われます。


祖母のことを思いながら、もうしばらく喪に服そうと思います☺️
(占いの受付はしばらく休みますね。)