喫茶ginger⌘ginger

仮想コーヒー店。ママの特殊さが「似た悩みを持つ人」の背中を押すかもしれない店☕️

⭐︎腸活の始め方

こんばんは👋🏻☺️さいです。

花粉がすごいです…
私、まだ花粉症発症してはないのですが
それでも「うわ!」となるくらい…😅

外出した日は、肌が弱いので顔がヒリヒリしてしまいます。
喉も「何か張り付いたな?」と分かる感覚…イガイガがつらい…

📚☝🏻先に「本の紹介」📚 本屋さんで出会った中ではこれが1番良い!と思って選びました。
欲しい情報が細かく、多めに書いてあるところが気に入りました。メインで紹介しているのはオートミール、ヨーグルト、米こうじのこと。メリットや効果的な食べ方の紹介、レシピ、Q &Aなど初心者が欲しい情報満載です👍🏻🔰

さて。
以前から気になっていた腸活を本気で学ぶことにしました。

私自身の不調であったり、家族の花粉症、アレルギー…

腸を整えることで得られるメリットの大きさに魅了されつつある私✨
(⚠️何事もそうですが、デメリットもあるのでご注意☝🏻❗️)



今日は、
・味噌
・甘酒
・発酵キムチ
オートミールごはん
・おからの料理(3品)
作りましたよ٩( 'ω' )و✨


ありがたいことに、3歳の娘が好き嫌いなく食べてくれました😋
一緒に腸活できそうで嬉しいです。
(娘はアトピーに悩んでいるのです)

家族で健康体、目指していきたいと思います💪🏻❣️



各カテゴリでも、腸活ネタを披露していく予定です(*´-`)♫