Cafe ginger⌘ginger【HOME】

仮想Cafe☕️体験をもとにした「応援」のコーヒー店

⭐︎頻発地震…今朝、防災リュックの確認しました。

こんにちは、さいです。

関東住みです。
昨日から地震が頻発していますね🤔…

何もないに越したことはないのですが
小さい子供もいるので、朝から防災リュックの確認をしました🎒

なんとなく水と非常食10食と用意はしてあったのですが
ちゃんとした「持ち出し袋」を用意したのは初めてでした。
「ようやく」用意した感じです。


いざ用意してみると、「あれもこれも」となりました。

10kg超えの幼児を抱えて逃げることを考えると、
あまり重くても逃げられないので考えものです。

雨と風を避けるもの
娘を守るものを優先して、とりあえず詰めてみました。
あとは2Lボトル💧と、5食分の非常食…

逃げた先で皆さんと助け合う(助け合えた)としても、
不安な備えです。


近々に大きな地震がなければ何よりですが
本当に「いざ」という日が来るまでにキチンと可能な限りの備えをしたいと思うことでした。


簡単でも良いので、「とりあえず」荷物を作ってみることをオススメしたいです。体感が大きく変わりました


あとは、ハザードマップの再度の確認と
避難場所、津波に備えた標高の確認です。避難経路の確認と…