喫茶ginger⌘ginger

仮想コーヒー店。ママの特殊さが「似た悩みを持つ人」の背中を押すかもしれない店☕️

⭐︎PNは、桐鶴 紗衣(きりつる さい)。「コーヒー屋の占い姉さん」です☻☕️❣️

さいです。こんにちは☺️
ご覧くださってありがとうございます。

いつも
お客様や友人が目の前にいることをイメージしてブログを書いています。

ブログ活動を通じて、
共通の趣味を持つ仲間や共感し合える友人に出会えたら嬉しいです。

🔸桐鶴 紗衣(きりつる さい)です。

タイトルにも入れましたがペンネームです。

「ご縁をいただいた方に、良いことがありますように」と願って作りました。

私の「志事(シゴト)」で、誰かに喜んでもらえたらとても嬉しく思います。
【併せてこちらもお願いします💁🏻‍♀️】
gingerginger155.hatenablog.com

🔸運が良い

基本苦労が多い人生です😅
でも、何かしらの助けや導きがあって今に至ります。

最終的には助け船がくる。
我ながら運が良い。

そう思っています🙏🍀

ご先祖の導きなのか、偶然なのか…

感謝を胸に生きています🕊️✨
gingerginger155.hatenadiary.com
gingerginger155.hateblo.jp

🔸多趣味(好奇心旺盛)

なんでも、「そこそこ」人間です。
(「中途半端」と、嫌う方もあるでしょう)

よく言えば、広く浅くいろんなことをやらせていただきました🙏

育児のために一旦退職していますが、自分の好きなことを仕事にしています。
gingerginger155.hatenablog.jp

🔸戦国武将に憧れた幼少期

歴史が好きです。大学では歴史を専攻しました。

思えば幼少期に片鱗が現れていたと思います。

ドラマだったか
「豪快に笑う戦国武将」を見て
こんな人になりたい✨と思ったんです。小学校の低学年くらいだったかな…😅

女性ですが

動くべき時に力強く立ち回って一気に世の中を変える迫力に魅力を感じました。

強い心を持って、人を助ける・守る
そんな人でありたいと思っています。
gingerginger155-1.hatenablog.com

🔸寺社仏閣めぐりが好き

歴史好きということもあり、古い物が好きな私です。


人の人生は長くて100年ですが
歴史を見れば、良いことも悪いこともヒントが得られます

時代が変わっても、人間のやることは基本的に変わらないですね(*´-`)興味深く見ています。
gingerginger155-1.hatenadiary.jp

🔸先祖に巫女

嫌う方も多い話ですが、「第6感」を信じています。
俗に言うスピリチュアルでしょうか。

私の能力としては強くありません。弱いです。
ただ、直感力は自覚があって前述した「運が良い」につながっています。

占い師さんにも「あなたの直感は、天と繋がっている」と言われました。思い当たる経験が多々あります。

私が思うスピリチュアルの正しい役立て方や興味深く思っている話を紹介していきたいと思っています
gingerginger155-1.hatenablog.jp

🔹むすび

自己紹介や話すことが苦手です😅
要点を押さえて書けたかな…
こんな人間ですが、よろしくお願いします☺️💦