喫茶ginger⌘ginger

仮想コーヒー店。ママの特殊さが「似た悩みを持つ人」の背中を押すかもしれない店☕️

連載【「初彼ダンナと結婚○年」】第一回 「彼氏ができないって、悩む必要あるの?」

gingerginger155.hatenablog.com

こんな記事を書かせていただきました。
Twitterからこのブログに飛ぶようになっています。
Twitterはこんな感じ。

悩みを気づきやきっかけに変える発信をしています。

さて、今日の本題

《第一回》彼氏・彼女ができないって恥ずかしいことなのか?

f:id:gingerginger155:20200308173700j:plain
察しの良い方はタイトルを見て気付いてるかも。

結婚して8年になる夫は、私の人生で初めての彼氏でして(*´꒳`*)💦
私は正直この事実が誇りです٩( 'ω' )و✨

本当に「良い!」と思う人とだけ付き合って結婚まで至ったんだから。
自分の目に自信がつきました。
くっ付いたり、別れたり、悩んだり…しんどくないですか😅
良い恋愛を少しできればそれでいいと思っています。回数いらない😅💦

なかなか難しいことだと思います。
考え方にもよりますが、あなたがなりたい幸せはどんな形ですか
それ次第では、お力になれるかと思います。

☑︎良い恋愛は「考える力、人の心を思いやる力」を磨ければできることなのです。
繰り返してしまう恋愛は、味がある場合を除き「悪い恋愛」であることの方が断然多い。
実証済み。

自分の長所も短所も知って、相手の長所も短所も見抜く。
そして、我慢したりしなかったり、譲ったり譲らなかったり…

私、思うんですけど
「今、彼氏・彼女が居ないこと」より
「10年後、『今しあわせです❗️』って胸を張れないこと」が恥ずかしいと思うんです。

☑︎世の中の風潮?なのか、メディアの戦略なのか…
騙されてる人多いと思います。テレビドラマとか見てるとね、思い込みがね…。
騙されたらいけませんよ😅💦
パートナーが居ないことは寂しい・恥ずかしいことではないと考えます。
繰り返しますが
「10年後、『今しあわせです❗️』って胸を張れないこと」、
大切にしてくれない人と付き合っていることが恥ずかしいんです。

☑︎パートナーが居ないことを笑ってくる人が居ると思います。
それは、実はその人が恥ずかしい場合がある…。(みんながそうだと決めつけてはダメですよ?😅良い恋愛をなさっている方も居ますから。)
これから発展していくであろう相手を笑うことこそが恥ずかしいんだと知りましょう☺️

☑︎本当に大切にしてくれる人を見つける目を持ちましょう。
そうすれば、恋愛で傷つくこともないんです。

理想論だと思う人、果たしてそうでしょうか??よく、考えてみてください。
私のひがみだと思う方、損しますよ??(*´꒳`*)

世の女の子に幸せであって欲しいから、世の男女にステキなパートナーを見つけて欲しいから☺️❣️

第二回に続きます。駄文で恐縮ですがお付き合いいただけますと幸いです😁



✅恋愛への第一段階として肌に悩む方が多いように思います。
私自身、肌が弱くて恋愛に臆病な20代前半を送りました。
みなさんのお力になれますように。
gingerginger155.hatenablog.com
gingerginger155.hatenablog.com
gingerginger155.hatenablog.com
gingerginger155.hatenablog.com