コーヒー屋の占い姉さん☕️「ホッと一息」

ようこそ、コーヒー屋の占い姉さんの仮想コーヒー店へ☕️❣️

オススメ。肌が弱い私が使っている化粧水はコレ!

こんにちは❗️紗衣です☺︎

コロナの動向は気になりますが、あまり過剰になりすぎませんように〜

私の書いたこの記事がよく読まれているようです。

gingerginger155.hatenablog.com

ありがたいような、みんなが気にしてるんだなと思うと悲しいような、、複雑ではありますが。占いでは「この時がピーク」と出ましたので、気になる方は読んでみてください(^人^)

 

 

 

さて、前置きが長くなりました☺︎

占いなど、好きなことの記事を書かせていただくようになり、私が思ったことの一つに

私と同じく、肌が弱くて悩んでいる方へお伝えしたいというものがあります。

なので、今回はオススメ化粧水💦のことを今日は書かせていただきます(^^)

 

 

 

f:id:gingerginger155:20200306113650j:plain

肌が弱いな、と悩んでいませんか?

1.  私の肌ヨワ経歴について。

今回、オススメ化粧品を紹介するのが初めてなので、まずは私の肌トラブル経歴からお話しします。

☑︎1.1 生まれつき、肌が負けやすい_(:3 」∠)_

3人兄弟で私だけ。

まだ小学校に上がる前、弟と田舎で遊んでいて私だけ右手がジンマシン。

何かの呪い⁉️驚きましたが、

ワラを掴んだことによる肌荒れだったようでした。

微生物❓菌❓🦠

何に負けたのかわかりませんが、こんなことはしょっちゅうでした😂

☑︎1.2  大学生、ノーメイク。社会人、ファンデーションで出血

大学4年間、成人式などイベントが無ければメイクなんてしませんでした。肌弱いのわかってましたからね。

でも、この時に思いついて「大学生のうちに合う化粧品を探しておく」べきでした。

 

就職。毎日のメイク。

エアコンの入った事務室。乾燥。

肌はカサカサ。

それどころか、ファンデーションが肌に染みる毎日。

顔から血が出るようになりました。

ニキビのようにポツポツから始まり、いつも顔は血がにじむ。。

年頃ですし、泣きたかったです。

「お化粧しなければならないから、仕方がない」と、思い込んでいました。市販の化粧品を使うしかないからなぁ、と。

2.他にも肌トラブルで悩む方はいる!

☑︎2.1肌ストレスの少ない化粧品との出会い

キッカケは友達からの紹介でした。

どの「優しい化粧品」も信用できなくなっていた私は、半信半疑でしたが友達の話を聞いてみることに。

その時にやっと「肌に優しい化粧品の中でも、合う物と合わない物がある」ということに気づきました。

 

それ以降、ようやく「肌が弱い人向け+自分に合うもの」という2点に気をつけて化粧品を選ぶようになりました。ようは自分に合うか合わないか、なんですよね☺️❣️

☑︎2.2  今、使っている最高のオススメの化粧水❗️

肌ストレスの少ない化粧品と出会って以降、より良く自分に合う物を探してきた私が今使っている化粧水がこちらです。

f:id:gingerginger155:20200305075304j:plain

肌美人が多くて有名な島根県のお水!

お風呂上がりに、こちらをスプレー✨

肌がしっとりするだけでなく、だんだんときめ細かくなって行きました。

肌に優しくて自分に合っている化粧品を使っていても、カサカサしがちだった私の肌。。

それが、荒れることもなくなったのは、こちらを使うようになってからです☺︎💕

合わせて使っているものの効果もあるのは前提ですが、長年化粧品に悩んできた私がようやく出会った究極の化粧水はコレです❗️

3.姫ラボさんの「玉造 キラキラミスト」

☑︎3.1  玉造温泉、ご存じですか?

肌美人が多い島根県イチオシの玉造(たまつくり)温泉です。

玉造温泉は、その名の通り古代日本において勾玉を作る際に使った水泉なんですよ。天皇家三種の神器の一つである八尺瓊の勾玉を作った場所として玉造神社があります❗️

ja.wikipedia.org

 昔の人も、ここの泉質・成分に気がついていたのでしょうか(^^)❣️

☑︎3.2  キラキラミストの成分は?

f:id:gingerginger155:20200306105803j:plain

私が使っている200gの背面です。源泉水を無添加100%使用〜(*´∀`*)

この写真に写っているもう少し上の方に書いてある製品コンセプトを書き写して紹介しますね☺︎容器が丸いので、写真では途切れちゃって読みにくかったので(^^)❣️

玉造温泉の歴史は古く、西暦733年、出雲風土記の時代から続く由緒正しき美肌の名湯です。『玉造キラキラみすと』の名称は出雲風土記の中にある『ひとたび濯げば形容端正(かたちキラキラ)しく』から由来しています。弱アルカリ性の玉造村線水を防腐剤など無添加で100%使用し、お肌に優しい温泉化粧水に仕上げました。」

製品裏面、上部に書いてある文面を写させていただきました(^人^)

 

4.まとめ

古代から続く美肌の湯・玉造温泉♨️【歴史が好きなこともあってか、成分にプラスして「悠久の時に想いを馳せる」というのでしょうか(笑)、気持ちが上乗せされます。】

乾燥肌の私も、浸透率が良いのか心地よく感じています。

価格も良心的だと思いますので、よろしければお試しになってみてください☺︎

私は、これが本物だと思っています☺️古代から日本にあって、日本人の肌質や環境に合った、混ぜ物のない物である、と信じて使わせていただいてます☺︎

発売元さんから買うと、手描きのメッセージカードが添えられて届きますよ❣️デコレーションまでされていて、それもとても嬉しかったです☺️

■私が買った正規の販売店さんのオンラインショップはこちら⬇️

姫ラボさん

www.hime-labo.com

念のため、Amazonさんと楽天さんのリンクも貼っておきます(^^)

✅比較にどうぞ。

Amazon

玉造キラキラミスト

玉造キラキラミスト

  • メディア: その他
 

 ■楽天(正規店さんの「楽天市場店」だそうで、価格も適正です。)

 

 

 

ではでは☺︎紗衣でした〜❣️

ここまで読んでくださってありがとうございます(^人^)💕