喫茶ginger⌘ginger

仮想コーヒー店。ママの特殊さが「似た悩みを持つ人」の背中を押すかもしれない店☕️

⭐︎言い聞かせる「落ち着いて…一つ一つを見つめて」

こんにちは、紗衣です☺️


昨日の記事でもちょっとぼやいたのですが
父が再婚を決めたようで。
gingerginger155.hatenablog.com
再婚自体は反対ではないんです。

母亡き後、頑張ってきてくれた
不器用なあの父が幸せになれるのであれば
こんな嬉しいことはありません。


けれど父の身勝手さでしょうか(*´-`)💨不満や不安が出てきました。
「進め方を間違えないように」
「会う前から相手さんの印象悪くなるよ
(相手さんも困るはず)」
と連絡をしたところです。

結婚となると意味が変わってきますからね🧐…



そう、まず会ったことないんです。
それに、会わせる気配もないし相談もない😅
普通、再婚決める前に合わせてくれるもんじゃないの、おとうさーーん。。




父のことを信頼していたので、再婚には賛成したものの
「こんな進め方をされるのなら、ちょっとなぁ😕」
…となってきました。


何より
父にそんな進め方をさせる?何も言わない彼女さんもどうなの?と。
見え隠れする人間性があるように思いました。



さて。どうなることやら。


私自身もモヤモヤするのか、大脳フル回転です。

こういう時には生活の一挙手一投足が混乱しちゃうのでタイトルのように
「一つずつ。落ち着いて。」と自分に言い聞かせる今日です😅


ちなみに父。私からのLINEは既読スルー。
また来ます👋💦



【書籍紹介】「ステップファミリー」と言うそう☻

rere.me