喫茶ginger⌘ginger

仮想コーヒー店。ママの特殊さが「似た悩みを持つ人」の背中を押すかもしれない店☕️

当ブログの歩き方(フロアマップ)

f:id:gingerginger155:20220403110741p:plain
☝️当ブログの基本構図ですᵕ̈*
こんにちは、さいですᵕ̈*❣️
当ブログへようこそ!!

盛りだくさんすぎるので、このブログをわかりやすく楽しんでもらうために、このブログの取説を用意いたしました🙏お役立てください。

まずはブログ上部の「カテゴリバー」をご覧ください

左から右へ…
「TOP、コーヒー、占い…」と並んでいる部分があると思います。ここから私が運営している各ページに飛べるようになっています。

TOP

TwitterInstagramのプロフィールからはここに到着します。
各ページや私の仕事の更新情報、イベント出店情報を中心に載せています。

最近は「さい語録」と題してツイートの解説も発信🙌読者様への応援の気持ちで書いています(*´-`)g‼️

01.仕事

「コーヒー屋の占い姉さん」としての活動あれこれ。専門家としての経験や学んだこと、感じたことをシェアします。

コーヒー

・コーヒー全般
・カフェ、レストラン
・美味しいお菓子
旅行記✈︎(旅先で出会ったグルメなど)
について書いています。

バリスタで、主婦歴も20年。
自慢の味覚と経験を元に書いています(*´-`)ෆ

占い

・占いの知識
・占いを正しく楽しむために
・不慣れなお客様にお伝えしたいこと
・不思議な出来事と学び
を書いています。

先祖に巫女がおり、小さい頃から少しだけ不思議な経験をしてきました。能力は低いですが、体験と学びをシェアしています。

イラスト

・似顔絵
・バレットジャーナル
・手帳術
が好きで、勉強しています。初心者としての学び、出来事を記録しています。

02.プライベート

夫と娘の3人暮らし。アラフォーママです。
日々の出来事や嬉しかったこと、楽しかった出来事から、読者さまにもワクワクをシェアしたくて用意しています☺️

エンタメ

多くは語りません☺️
読者さまと共通のものがございましたらエンタメ編へさっそくどうぞ💁‍♀️夏龝さんちのcoffee☕️〜エンタメ編〜

BRADIO三浦大知星野源、「十二国記」、「ツムツム」、カラオケ、ドライブ、「天使にラブソングを」「デジャヴ」「アンドリュー」、Superfly、「クロノトリガー」、「NARUTO」、「ONE PIECE」、「鋼の錬金術師」…
※思いつくがまま列挙。思い出し次第更新予定☻

育児

2021年、待望の第一子が生まれました。
結婚8年目の奇跡な我が娘との毎日☻
コロナ禍での苦労なども書いています。

暮らし

・掃除
・引っ越し
・衣類
・建築、インテリア
のアレコレを書いています。

主婦歴20年です。
・母親を亡くしたこと
・転勤族
・建築やインテリアが好き(間取り図好きです☻)
これらの経験から得た私ならではの気づきを楽しく書いています。

03.経験を活かした社会貢献

私の過去の悩みとその乗り越えた経緯は現代人にニーズがあるはず🙌‼️読者さまの参考や刺激、励ましになることを期待しています。

婚活

・27年彼氏なし
・遠恋→結婚
・5歳以上年下の夫あるある
について書いています。

私がモテなかったという点ではなく、
お付き合いした1人目と結婚した点を重視してください。大事なのは「モテ」ではなくて、「掴んだ幸せを維持すること」ではないでしょうか☺️

未妊

私の8年の苦しさの記録☻
そしてそれを自力で乗り越えたことについて書いています。

同じ経験で苦しむ方へ届けたい、1番気持ちを込めているブログです💝

blog開発

ブログ初心者の方へ向けて書いています。

文系出身、アラフォーな私が書いている当ブログです。「私もブログ書けるかしら…」「楽しそう!書いてみたいな」という方へ向けて、微力ながら解説を用意しています☻

最後に…私のTwitterInstagramYoutubeについて

最近は好きなことをシェア、フォロワーさんとの交流目的で楽しく使わせてもらっています。

気楽に絡んでいただけると嬉しいです☺️♫
ぜひ、サイドバーからフォローをお願いしますね😆✨
⚠️マナーを守ったり、言葉遣いに気を配ったり…丁寧に生きる素敵な方を大切にします🤲❤️



ここまでご覧くださってありがとうございます☻!
では、また各ページでお会いしましょう♪