喫茶ginger⌘ginger

仮想コーヒー店。ママの特殊さが「似た悩みを持つ人」の背中を押すかもしれない店☕️

【お題】「我が家の本棚」。近く、模様替え&断捨離を決行予定です。

お題「我が家の本棚」

引越しの多い家なので、極力大物家具を買わないようにしてきました。
もうすぐ結婚して10年になります。タンスもありません。押し入れに、100均で買って来たカゴを並べたりして衣装整理をしています。


そんな我が家ですが、「本棚は欲しいよね」と今の家に来てから購入しました。
ニトリ
www.nitori-net.jp
この商品を愛用しております☺️

「お値段以上♫」に気に入って購入いたしました。




私は、コーヒー屋の占い姉さんを名乗らせていただいています😉❣️
験は担ぐ方です。「担ぐようになった」が正しいかな。風水はまだそんなに詳しくなくて。でも思い当たるんですよね。
なので、間取り図を用意しながらあ〜でもないこ〜でもない、と試行錯誤しております。

我が家の間取り図。風水を調べながら、家具の配置を考えています。
私の書いた間取り図。こういうの描くの、子供の頃から好きです☺️


して、この本棚風水においてなかなかの重要家具らしく。
何でも気をマイナスにしてくれるというアイテムとして扱われるそう。
つまり、鬼門ラインなどに置けば、悪い気を減じてくれるというアイテム。
どこに配置するか、大切みたい。

現在、我が家のどこにあるかと言えば龍脈にあります_(:3」z)_

龍脈って、玄関を起点として良い気の入ってくる道筋。
これを遮り、しかも本棚だから減じる形になっている…。

こんなバカなことはあってはなるまい。
そう思ったことが、つい最近の出来事なのでした。







✅いつかはこちらで家具を購入したい。葉山は、ハイセンスな人が集まる街ですよね✨憧れます☺️