Cafe ginger⌘ginger【HOME】

仮想Cafe☕️体験をもとにした「応援」のコーヒー店

⭐︎HISTORY⭐︎


少々しんどい40年を生きてきました。

みなさん、どの方も大なり小なり良いことも悪いことも乗り越えて今があると思います。しんどかったのは私だけではない☺️。


ここでは、過去の私と同じ悩みで今くるしい・悩んでいる方に向けて、共感や自分の体験、考えを交えながら記事を書いてます。

私自身が近い境遇の方の話を聞いて励まされたことが何度もあったからです。

「今度は私がどなたかの力になれたら」
「ほんの少しでも心の支えになれたら」
という気持ちでブログを書いています。

ぜひ、未来のあなたからのメッセージかもしれないつもりで、気になるものだけでも覗いてみられてください☺️

「婚活編」のこと

27歳の時に人生初めての彼ができました。
今の夫です☺️

恋愛に興味がないわけでもなかったのですが、自分の磨き方や、特に異性との接し方が分からない20代でした。

現代において、20代の頃の私のような方、多いと思うんですᵕ̈*
ノウハウは書けませんが「私はこうした、こうするのが自分には合っていた」そんなお話を書いています。
gingerginger155.hatenadiary.com
✅27歳で夫と出会う。遠距離恋愛の末、結婚。結婚して10年経ちました。一児の母。

ページの都合もあって、美容関連のお話もこちらに掲載しています😉💄

不妊編」のこと

29歳で結婚。健康には自身があったので「すぐ授かる」と変な自信がありました。気づけば30代も後半…8年も不妊で悩み、苦しい日々を過ごしました。

しかし、思いがけない好転!コロナ禍の中、自然に授かりました。
苦しかった気持ちやメンタルの保ち方、治療はどんなことをしたか、健康食品は?

ご本人、ご夫婦だけではなく、ご友人、ご家族にも向けて当時の気持ちを書いています。
gingerginger155.hateblo.jp
✅妊娠しやすいと言われる視覚効果やおまじないなども意識してブログを作っています。そして、いつか授かれた時のために「妊娠出産前に知っておきたかったこと」なども書いてます😉

ページの都合もあって、健康の悩み等、医療関連の話もこちらに載せています。

「育児編」のこと

40代ワンオペママです。誰の支援もなく、ネットを頼りに手探り育児の毎日。でも、反省を繰り返しながらのびのび育てられているので、娘はとっても優しく育ってくれています。

イヤイヤ期の思い出や、幼少期の可愛い「あるある」など。
育児を終えた方も、「今まさに!」の方も、これからの方も楽しめるあたたかい(たまに愚痴もある!?)ブログを書いていきたいと思っています。
gingerginger155-1.hatenadiary.com
✅2021年、待望の第一子を出産しました。3歳の女の子です👧🏻(2024/05/06現在)「魔の3歳児」真っ只中🙌🏻💦オテアゲ

「歴史」としてありますが…

分かりやすさを大切にしたくて「歴史」として3つのブログを紹介させていただきました。

「自己紹介」として受け止めていただけたら、と思っています😉