Cafe ginger⌘ginger【HOME】

仮想Cafe☕️体験をもとにした「応援」のコーヒー店

⭐︎WORK⭐︎


ご覧いただきありがとうございます☺️

こちらのページでは、私がいただいているお仕事について紹介させてください。

お仕事に関するブログを3つ運営しております。
大好きなことや趣味を仕事にしております☺️(ありがとうございます🙏🏻)

コーヒー編のこと☕️

バリスタやってました!

「コーヒーとの出会いで人生が変わった」と思っております。
20歳の頃でした。
その頃の私は身も心もボロボロだったんです。
「変わった」どころか「救われた」思いでおります☕️

たった一杯のコーヒーが作り出す空間って、ご想像ができますでしょうか☺️

思いが募った結果、10年前に「恩返し」の気持ちで転職。
念願だったバリスタになりました。

現在は主婦業・母親業を優先しておりますが、コーヒーへの感謝の気持ちは忘れていません。
「私に伝えられる何かがあれば〜」と、楽しくコーヒーのことを書かせていただいてます。(ブログタイトルの由来もここです。)

コーヒーの話、お菓子、旅先コーヒー、おうちカフェ…

旅先でコーヒーをいただく習慣があります。転じて、旅行記のようなものもこちらに載せております。
オススメのお店マップ📌、見にきてください☺️❗️
gingerginger155.hatenablog.jp

スピリチュアル編のこと🔮

先祖に巫女?

占い、スピリチュアル、不思議な体験、開運方法など科学で証明されないアレコレを書いています。

体験談や聞いた話など、自分の好奇心や体験の赴くままに、幅広く紹介。「聞いてよかった!」と思ってもらえるスピリチュアル記事を目指しております☺️

占い師としても活動中

占いの依頼、購入もこちらからできます。
ぜひ遊びにきてください。
gingerginger155-1.hatenablog.jp

手仕事編のこと🪡

ハンドメイドと似顔絵

(これもまた家系的な生業といいますか…)
母に倣って手芸好きな人間に育ちました。

人に喜んでいただけるのが好きです。
技術は低いのですが💦センスには少々自信があります💪🏻✨

ここでしか手に入らないハンドメイド雑貨や似顔絵を目指しています。(開設して間もないブログです)

販売はこちら💁🏻

知人の協力を得て、ハンドメイド品の販売も行っております。(メルカリを使ってオンラインでも購入可能です!)
件数は少ないですが、ブログと併せて作品もご覧いただけますと嬉しいです☺️作品に込めた想いや「こだわり」も紹介していきたいと思っています!よろしくお願いします。
gingerginger155.hatenadiary.jp