喫茶ginger⌘ginger

仮想コーヒー店。ママの特殊さが「似た悩みを持つ人」の背中を押すかもしれない店☕️

私が思う強さとは何か

物理的な強さではなく心の強さを、みなさんにオススメしたいです。


よく「二択に迷った時は難しい方を選べ」と耳にしますが、アレです。


人は、嫌なことから逃げます。
悪い場合には言い訳をして逃げる。


それをしていると、逃げ続ける人生になりますよ。
そして、ろくな人間にならない。。

立ち向かってみたなら、それが上手くいってもいかなくてもあなたの強さに繋がります。


嫌なこと、苦しいことは長い人生これからいくらでも起こります。
今、あなたに起こる嫌なことは多くのことはクリアする方法があるはず。「神様は乗り越えられない試練は与えない」と言うけど、信じてやってみる価値はありましたよ☺️

今のうちに逃げないクセを。逃げると、課題が後回しにされるので人生の後半が辛くなりますよ。


私が思う強さ

自分の人生を、一歩ずつ、理想の方向へ持っていける賢さ、優しさ、たくましさ。
自分の大切な人を、良い方向へ引っ張ってあげられる愛情。
自分の苦しさに耐えて、人を守ることを優先させられる強い気持ち。
自己犠牲ではなく、自分にも相手にも良いものを選べる心、知恵
今の自分を受け入れて、手に入れたいものを手に入れるために戦う、逃げない強さ

まだまだ、私自身の言葉が拙いですね。
私の中にある良いものを、アウトプットできるように精進します。
拙いページでごめんね。
f:id:gingerginger155:20200312154207j:plain