喫茶ginger⌘ginger

仮想コーヒー店。ママの特殊さが「似た悩みを持つ人」の背中を押すかもしれない店☕️

⭐︎喫茶ginger⌘gingerです。店主のご挨拶☻

こんにちは
紗衣(さい)と申します☺️

この度は、私の個人ブログへようこそ。
そして自己紹介ページに興味を持ってくださってありがとうございます。嬉しいです☺️
私はプライベートでは平凡なアラフォー女性です。

20代では会社員として企業にお世話になりました。
30代では妻として
40代は母として…

関東の田舎で、夫と娘との生活を楽しんでおります🏡❣️



🔸名前のこと

桐鶴 紗衣(きりつる さい)と申します。

「人々に縁起を運ぶ優しい名前」として名乗っているペンネームです。

「喫茶ginger⌘ginger(ジンジャージンジャー)」もまた、お客様に優しさを運ぶことを願って付けました。


主な特技は
コーヒーを中心とした飲食のこと、占い


今はまだ「仮想喫茶店」というスタイルではありますが、
「お客様に楽しんでいただける癒しの空間」を用意したいと思って活動しています☻☕️



🔸ブログのこと

いろんな経緯と出会いに励まされて
ブロガーとしてスタートを切って3年になります。

とはいえ、
嬉しい誤算のために、まだまだ未熟な当ブログです☺️

ようやく授かった愛娘と同じように、あたたかく楽しみながら育てていきたいと思っています。



🔸経緯

ブログを書くようになった経緯ですが、
「我ながら面白い経験を数多くさせてもらったなぁ」と感じたことです。


母親を亡くし、道標を失い…
20代はボロボロでした。

そんな中で夫と出会い、
人生初の彼氏なのに、知り合った時から遠距離で
たった5回会っただけで結婚しました笑

その後も諸々面白い運命の連続です。
「そういう星のもとに生まれたのだろう…(*´-`)💨」
今ではこう思うようになりました。



つまらない私の経験でも、どなたかの役に立たないか
そう思ってブログを書くようになったんです。

自分が悩んだ時に「同じような経験をした先輩がたの話を聞きたい」と思ったことが一番のきっかけです。


夫と結婚するときに周囲からひどく反対or心配されたんです💦
5回しか会ってなければ当然ですね😅
前例はないのか?うまく行った人はいないのか?
それが知れたら安心して結婚できる…と思っていました。

🔸夢

⚫️20年後、鎌倉or霧島の山奥に魔女の店を開く。
占いと仕立て、暮らしを楽しむ自然の中のコーヒー店
⚫️人の役にたつ。魔女のように、自分の経験や知識を活かして今を悩む人々に寄り添う
「私らしさ、私にできることってなんだろう」と考え続けた末に行き着いた私らしい生き方がこれだと思っています☺️


魔女というと怖い・悪い存在をイメージする方も多いと思いますが、それは一部のネガティブなものです。

私が思う魔女はそうではなくて人を癒す一つの形と考えます。

私自身の実力もまだまだと思いますが、
誠実に、前を向くために、相談してくださる方の手を取りたいと思っています。よろしくお願いいたします☺️