Cafe ginger⌘ginger【HOME】

仮想Cafe☕️好きなことを「好きなだけ」

⭐︎私の活動は、私の万が一を救い、娘の助けにもきっとなる!

こんにちは、さいです☺️

みなさん、いかがお過ごしですか〜
暑い日が続くと思えば、「去年より過ごしやすい気がする?」と思える日もあって例年よりも季節を楽しめている私です☺️
ここ数年は大好きな梅雨を感じられなかったので、少し嬉しく思っています☔️
(今日は紫陽花にも気付きましたよ☺️♫)

さて。前回書いた記事の補足というか…


📝前回の記事
gingerginger155.hatenablog.com
共感し合える人に向けて書いています。

どの経験でもそうですが、同じ経験をした人の言葉って重くて染みませんか?🤔
いろんな人が励ましてくれる中で、
「この人も同じ経験があったんだ」と思うといつもにも増して
「前を向こう!」という意欲が高まる気がしています。



私が過去の私が励ましていただいたように、今度は“今”苦しんでいる人たちの力になろう!と決めてこのブログを書くようになりました。

私がこの活動を続ける意味は、私の娘のためでもあると思っています。


私は、(暗いと言われるかもしれませんが)自分がいつか旅立つ日のことも常に頭の隅にあります。

「娘がお母さんになるまで生きていたい」という理想はありますが、私だけではなくて、どのお母さんも同じことを願い、人によっては叶わずに空に還るんだと思います。
私の母もそうでした。40歳…若過ぎますよね。


母のことも
娘のことも考えます。



私が、娘として「母への思い」を掲載することが
ゆくゆくは娘のためにもなると思うんです。


私に万が一があった時に、娘に寄り添ってくれるお兄さん、お姉さんがいればなぁ、という思い。

経験ある人が、自分の経験や思い出を話してくれるって大きいことと思ってます☺️



伝わるかな…
ほんと、喋るのが下手で…わかりにくい文章書いてたらごめんなさい🙏🏻繰り返し書いていこうと思います☺️(私の表現力の練習にもなるんですよ👍🏻♫)

📣ランキング参加中📣