Cafe ginger⌘ginger【HOME】

仮想Cafe☕️体験をもとにした「応援」のコーヒー店

「良い人ほど苦労する」の真意。

こんにちは。

占いのお仕事をさせていただいていると、思うこと、感じることがたくさんあります。

 

今日は「良い人ほど苦労する」の真意について、思ったことを書かせていただきます。

 

これの意味、「良い人ほど不運になりやすい、貧乏くじを引きやすい」という意味に捉えていませんか?

私、違うと思うんです。

 

(良い人、悪い人の定義は色々ありますが、わかりやすくする為にそのまま書きますね。)

良い人は、自分ばかりでなく相手の気持ち・声にも気持ちを向けますよね。

悪い人はそうではないんです。

 

 

人に向けられる気持ち・・悪意・善意は、みんな誰しも平等に与えられていると思います。

「それを受け取るか、受け取らないか」、これが良い人と悪い人で違う・・。

【良い人は、悪意を向けられた時にそれさえも受け止めてしまう】んです。

だから、苦しむ。

悪い人は、受け取らないんです。もしくは、受け取れない。。

人の気持ちに目を向けないからです。

悪い人も平等に善意も悪意も向けられます。

善意だけをもらって悪意を受け取らないのです。

 

優しいかた、思いやりの深いかた、、

他人からの悪意に苦しむことがあると思います。

でも、だからこそあなたの良さが輝くんじゃないでしょうか。

それは、【損ではない】と思います。

【良い人ほど(他人の悪意さえも受け止めてしまうから胸がチクッと痛んで)苦しい思いをする】

これが正しい解釈なんじゃないかと思うんです。

 

f:id:gingerginger155:20200212133602j:image