Cafe ginger⌘ginger【HOME】

仮想Cafe☕️体験をもとにした「応援」のコーヒー店

⭐︎2024年


こんにちは、紗衣です☺️

新年の挨拶さえ憚られるような
重たく苦しいスタートになってしまいました。

これを読んでくださっているみなさん、
お心、お身体、大丈夫でしょうか。


被災がなくても、悲しくつらいニュースに共感するあまり、お心が苦しい方もおられるかと思います。

優しい方ほど
「ニュースを見なきゃ」
「気持ちだけでも寄り添えたい」
と思われるかもしれませんが

日常を送ってエネルギーを貯めておくことも
必要と思います。

辛いニュースに耐えられないというかたは、
積極的にメディアから離れることも大事と思っています。

色々な意見・考え方がある世の中ですが
大事にするべきことの一つは
困っている方の発信に応えることではないでしょうか。

被災地が求めたときに動けるように
私も、日常に感謝しながら過ごします。


被災地のみなさん、心配しています。どうか一人でも多くの命が救われますように。
他人への遠慮などせず、お心とお体を守ることをたいせつになさってください。