Cafe ginger⌘ginger【HOME】

仮想Cafe☕️体験をもとにした「応援」のコーヒー店

⭐︎「自分を精一杯生きること」

こんにちは、さいです☺️

1月も松の内を過ぎて
日常が戻ってきた感覚がしています。


ありがたいことです…


石川県のニュースをみるたびに
胸が潰れそうに苦しく悲しくなります。

メディアから敢えて距離をとることも大切と思っています
同調し過ぎてしまう人は意識的にニュースを見ない時間も大切になさってくださいね

どう生きるか

改めてこのテーマを考える新年だったと思います。

家族や友達とも話題にのぼり
「できることをするしかないんだね」
と結論づきました。

ボランティアや物資支援も
一般の人はできることが少ないし、今やっても迷惑になる
と、改めて痛感しています。

「何かしたくなるけれど、今じゃないんだな」
って。被災地のかたが困るなら、迷惑になるならそれは
しないほうが良いですもんね。

相手が求めた時に、求めていることを最大限にする。


それは、何事にも通ずることだと思うんです。


自分に何ができるか、と思った時に
やっぱり以前から叶えたかった
自分を楽しむ・自分の命を最大限輝かせたい
ということを考えました。


過去に囚われたり
他人と比べてしまっている人、多いと思います。


「どう生きたいか」
改めて自問した時に「自分を精一杯生きたい。楽しみたい。輝きたい。」というのが、私の目標のように思います。


皆さんの、今年の目標はなんでしょう☺️

占いや、自分の心の声も参考にしながら
より理想に近い未来へ進める年になさってください。

大切なのは、少しずつ理想を形にすること、と思っています。
頑張りましょう💪🏻♫