Cafe ginger⌘ginger【HOME】

仮想Cafe☕️体験をもとにした「応援」のコーヒー店

家でも、職場でもない、「第3の居場所」に救われました。


こんにちは、さいです😊👍
ページを開いてくださってありがとうございますm(_ _)m


いきなりで申し訳ありませんが、20代の私の話を聞いてください。


私の20代はゴミのような時間でした😅
「花の20代(10代?)」なんて言いますが、全くでした。今でも夢に見てうなされます。
良いことも、勿論あったのですが

・肌が弱くていつも「化粧品負け」。顔から出血
・母親が病没。家族の世話・バイト・学生の3足の草鞋
・勤務先では8年に及ぶパワハラ。軽度うつ
・容姿が悪く、モテなくて「彼なし=年齢」
身も心もボロボロでした。
そんな人間に優しくしてくれる人も少ないもので…

そんな私が救われたのが、某有名コーヒー店
初めて行って、衝撃を受けました。

明るい店内、オシャレな家具や照明…

心がカラカラに干上がっていた私に、素敵な笑顔と明朗な声でコーヒーを差し出してくれました。

たった1杯500円くらいのコーヒー…

居場所がなかった当時の私に、居場所を与えてくれたのがコーヒーでした。



ボロボロに思えた時間を過ごす中で、
「私も、居場所を与える側になりたい」と強く思うようになりました。結果、時間はかかりましたがそのコーヒー店に勤めることになります。


私の人生は変わりました。
今では、つらい時間があったからこそ気づきと幸せを得ることができたと感謝しています。




コーヒーがある空間、「救い」までは私にできなくても救いのきっかけになる時間を用意できないか…と思って活動しています。


私はたまたま占いが得意です🙌
それもあって、こんな店を構えています。


ここまでご覧くださってありがとうございます☺️
よかったら他のページもご覧くださいね
gingerginger155.hatenablog.com