Cafe ginger⌘ginger【HOME】

仮想Cafe☕️体験をもとにした「応援」のコーヒー店

「妻 嫁 家事しない 掃除しない 悩み」と検索している方へ」

いろんなご夫婦がいらっしゃいます。

今回のこの記事は、1組だけでも仲良くなっていただけることを願って発信いたします。


男性脳と女性脳の違いを書いて去年ベストセラーランキングにも上がったこちらの本
結婚なさってる方は絶対読んだほうが良い。


男性脳と女性脳
お互いの考え方、価値観を100%分かちあえる日なんて一生無い。
それは、性別が違うから仕方ないことであって、同時に面白さでもある。



では、タイトルに戻って。


奥様が家事をしないと悩んでいるご主人。
あなたは「奥さんが前髪を切ったことに気がつく人ですか❓」


yes❓
no❓






✅気づく、という方。

奥さんが掃除している部分に気がついたら褒めてあげてください。
掃除の苦手な女性だっていらっしゃいます。
彼女はあなたの奥さんなのです。うまくおだててあげられなくてどうするんですか😁
あ、ただし褒め方には気をつけて。
女性は言葉選びに敏感ですw
「〜してくれて嬉しい。ありがとう」これで🆗🙆‍♀️
「掃除できたんだ、えらいじゃん」、、これだと「💢」なる可能性大。


✅気づかない、という方。

奥様は掃除なさってるのにあなたが気づいていない可能性大。 そして、「出来なかったな」と奥様が気にしているところには目がいくんです。(男の人って、女性の気づいて欲しいところに気づかないこと多い❗️💦)んで、女性の気にしているところには気がついて「傷口に塩を塗り込む」んです(笑)。「あ❗️🤭💦」と思った方も思わない方も、今一度、奥様の努力に気づく努力をなさってみてください。それでもやっぱり「うちの妻は家事をしない」と思うのであれば、一緒にやってみてあげましょう。「夫婦とは何か」❓


こういった脳の違いからくる物事、男女の捉え方の違いに
気づくか気づかないか
気づいても、伝えられるか伝えられないか

で、夫婦のあり方が違うように思います。
気付いたら、伝えられたら上手くいくんだろうになぁ、という方をよく見かけるのでこの場を借りて発信させていただきます。

男性が悪い、女性が悪いという記事ではありません。

どっちが悪い、ということが言いたいのでは無いです。
ぜひ良い、悪い、の中間を考えられる方になって欲しいと思います☺️❣️
それができれば、きっと多くのことは上手くいきます。


f:id:gingerginger155:20200401132649j:plain